コアな健康日誌

MBTウォーキングショップ恵比寿コアのスタッフブログ。
MBTシューズ、サンダル、ブーツの最新情報から、美容・健康の話題までお届けします。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アウトドア対応、ベースメイクアイテム | main | お客様の声『居眠りの姿勢に変化が』 >>

懐かしの場所を歩く

仕事とは全然関係ない話です。
連休後半は例年お客様も少ないため、昨日まで3連休をいただき、遊んできました。

初日は、実家から近い秩父の散策。
写真は、高校生のころ、友人と数回行ったことのある秩父ミューズパーク展望台からの風景。西武秩父駅から5〜6kmの距離にあり、公園内の森の中もたくさん歩け、駅からの散歩にはちょうど良い場所です。でもなぜか高校生の頃は、歩くという発想はなく、シャトルバスでしか行けない場所だと思っていました。

翌日からは、家族と長野県の野沢温泉へ一泊旅行。

この時期に長野と言えば、目玉はもちろん、善光寺御開帳(平成27年4月5日〜5月31日)。
混雑覚悟で行ってまいりました。「飛んで火にいる夏の虫」でしょうか。

境内に入ってから、1時間ほどでなんとか回向柱にたどり着きました。

飯山市の菜の花公園。

次の日は、戸隠神社へもお参りしました。
奥社参道を往復しました。上のほうはまだ雪が残っていて、空気もひんやりしています。
ここも確か中学生のころに、父に連れて来られて歩いたのですが…当時は登りで完全にバテて、いったいどこまで歩くんだろう?と心の中で思っていました。(実際にはごくゆるやかな登り、片道約2km)
というか、子供のころはどこへ出かけても具合が悪かったことしか思い出せません。乗り物が苦手だったせいもあるのですが。
遠足や旅行は苦痛でした。
4半世紀以上が経って、難無く歩ける大人になっていて、まずは良かったです。

行く先どこも大混雑でしたが、たまには混雑も良いものです。
たくさん遊んだので、また気を引き締めて仕事をスタートしたいと思います。

つぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック
feed-icon-28x28.png f_logo.jpg